hanabi-spec
ハナビ・・・1998年にユニバーサルが開発したパチスロ。A400タイプ

最初のハナビは結構な昔の台となっていますね。
もちろん自分は経験したことはないですよ。初代青ドンからですドンシリーズは。

そのハナビが5号機になって登場しました。
懐かしんで打ってるおじさんたちをよく見かけます。
やっぱり打ち方は変わってないらしく手つきもいい感じですね。
でも、その懐かしんで打つおじさん以外に若者も結構打ってます、カチカチ君使いながら。
そういう自分も若者に分類される年代やと思うんですよ。でもハナビがおもしろくてたまらない。

じゃ、初代ハナビなんて打ったことがない世代がなぜハナビの虜になっているのか。
虜になっている理由と、AT・ART信者の反対意見を論破しましょう


①AT・ARTの台にうんざりしてノーマルタイプのジャグラーやハナビに流れる

・うんざりしてないよ!ノーマルタイプより稼動あるし!
A ジャグラー先輩の前でおなじこといえる?

②リールだけの楽しみがある

・えー、液晶が派手じゃないと!
A パチンコ打てよ
・アンリミなんたらは遊び心があるよ!
A つ(アラジン2A)
・リールだけじゃつまんないよ!
A パチンコ打てよ

③液晶がなくてもフラッシュが優秀

・フラッシュだけじゃつまんない!
A 強そうなカットイン→弱チェみたいなのがおもしろいの?
・いちいちフラッシュするときプチフリーズみたいなのうっとうしい!
A リールロック→弱チェみたいなのうっとうしい
・消灯がいちいちうざい!
A ハナビ以外の台にもいえることじゃね?

④安定した出玉がある

・やっぱ爆発力がないとね!ハナビには無理無理w
A 何万分の1を引いて数百枚ww爆発力()
・150分の1ぐらいのボーナス確率なのにはまるじゃん!
A 天井1500G1セット乙ww
・ハナビで万枚とか無理じゃん!
A 万枚だけがパチスロならやめるべき、もしくは修羅の刻だけ打ってろ

⑤リーチ目=ボーナスという単純な幸福

・リーチ目待ちとか飽きるじゃん!
A ボナ確定した瞬間なのに飽きる男の人って・・・
・遅れ待ちじゃんあんなの!
A 基本、遅れ=チェリーなので過度な期待はしてません

⑥RT中のビタ押しでRTゲーム数を延長できるというゲーム性

・ビタ押しめんどくさい!
A シーマスターでも打ってろ魚野郎

⑦はさみ打ち→小役Wテンパイってだけで燃える

・毎回氷狙うのめんどい!
A パチンコしとけ
・こぼしたら15枚損とかこわぃぃぃぃ!
A パチンコしとけ


どうでしょう、大半はパチンコしとけで済む話になってしまいますよね!
別にAT・ART機が嫌いなわけじゃないですけどね。
ハナビ=おっさんってわけじゃないんです、若者も好きなんです。
もうちょいボナ確率が軽かったらおもしろかったなーっては思いますね。

このハナビの人気っぷりをメーカーが見て、ノーマルタイプが増えてほしいですね