けのう
・代弁キャラ
るるーしゆうううう

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
※コードギアスより

いかりしんじ

シンジ
※エヴァシリーズより



シンジ「あれ!さやかは?」

ルル「クビだよクビ

シンジ「えぇ・・・」

ルル「これからは俺が説明する

シンジ「えぇぇ・・・」

ルル「まずは!初代!北斗の拳!
しょだいほkyと
シンジ「とても有名な台だね。2003年10月にサミーから発売されたよ。累計販売台数はなんと!62万台史上最高のセールス台になったよね」

ルル「おいっ!俺に説明させるんだ!」

シンジ「なんだよこの人・・・

ルル「バトルボーナスのケンシロウとラオウのバトルは熱かったようだな」

シンジ「管理人さんは初代をさわってないから話題が乏しいね・・・」

ルル「こんな有名な台をあまりさわらなかっただと・・・馬鹿めが!」

シンジ「次は北斗の拳SEだよ」

ルル「おいっ!」

SE

ルル「2006年に発売された初代北斗の拳の後継機となっている。この特徴といえb(ry」

シンジ「Cタイプからストックタイプへの変更となっているね。4.5号機→4.7号機への影響もあって出玉は抑えられているよ。詳しくは北斗の拳SE - Wikipediaをみてね」

ルル「馬鹿者!wikiに頼るな!」

シンジ「だって、管理人さんこれは打ったことあるけど知識全くない時だから説明が不十分になっちゃうでしょ。それならwiki先生に頼ったほうがよくない?」

ルル「だがっ・・・!説明させろ!」

シンジ「次は北斗の拳2G、北斗の拳~闘~、北斗の拳~将~だね。ここから5号機に突入するよ」
北斗の拳2G

ルル「さよなら将・・・多分、初恋だった・・・

シンジ「なにそれ名言?2Gは正直ダメだったね、北斗シリーズに泥を塗ったといってもいいぐらいだね」

ルル「貴様・・・なかなか言うじゃないか・・・」

シンジ「RTが減る・・・これが最大のダメポイント。ボーナスも重い。ダメだったねこれは」

ルル「憎めばいい、憎むがいいさ、2Gを」

シンジ「でもこれのマイナーチェンジ版、2008年発売の~闘~と~将~はなかなかよかったね。」

ルル「そうだな。闘のほうは2Gの上位版、ベルが13枚となり増える微増RTに変化した。あとボーナス確率もよくなった、2Gの失敗をバネにして生き返った、サミー・・・一度しかいわないぞ、ありがとう

シンジ「将のほうはボーナス確率をすごく低くしたね。設定1でも1/180ぐらいだった気がする。でもRT突入は北斗揃いのボーナスと天井のみとなったよ。でもノーマルタイプでは上位にくるぐらい楽しかった、特に逆押しが」

ルル「2G・・・君のことは忘れないよ

シンジ「なんかやりにくいなぁ・・・次はARTの北斗の拳だよ。2011年に発売されたね、販売台数は17万台だよ」
ArtHOKUTO
ルル「これは面白かったという記憶なんだが」

シンジ「将と闘から3年ぶりの新作となるみたいだね。ARTメインで出玉を増やすタイプになってG数消化後はラオウとのバトルに発展、ラオウに勝ったらART継続となったよ」

ルル「これは初代北斗、SEに似た感じになったようだな」

シンジ「そうだね、将とかあった時代はこんな台作れなかったんだよ」

ルル「そうだな・・・時代も変わったものだな・・・」

シンジ「で、最後は北斗の拳~転生の章~だ!2013年発売、販売台数は10万台だよ」enseii

ルル「初代北斗から比べれば販売台数も減ったものだな・・・」

シンジ「しょうがないよ・・・パチスロ人口も減ったのに」

ルル「この台は勝負魂というもので継続抽選をするんだったな」

シンジ「まあ、説明は不用だよね。今も活躍してる台だし」

ルル「ここの管理人は百列乱舞で58個勝負魂を乗せたらしい、でもその継続バトルで34個を使ってしまったという・・・周りの目線が痛かったと言っていた・・・俺だったら・・・ブリタニアをぶっ壊す!

シンジ「ぶりたにあってなに・・・とにかく!勝負魂がいくらあっても不安なこの台・・・ヒリヒリしたねw」

ルル「1個や2個で勝っていたようにみえてもいきなりケンシロウが弱くなるっ!なぜだっ・・・シン・・・サウザー・・・貴様らさえいなければ・・・」

シンジ「そしたら万枚だよ・・・

ルル「そうだな・・・こう見返してみると初代北斗以外抜き出た北斗というのはでていないみたいだな」

シンジ「結構いい台でてるけど初代と比べるとどの台でも劣って見えちゃうよ・・・

ルル「初代北斗のすごさ、この手で味わいたかったものだ」

シンジ「そうだね、こうみるとやっぱ僕は将と転生が好きだったなぁ」

ルル「なぜだ」

シンジ「初代って言いたいけど経験してないからね。将は甘かったよほんと。逆押しもおもしろいし。転生はとにかく勝負魂のゲーム性が新しくておもしろかったよ!でもなかなか勝てないから嫌になったこともあったけど・・・」

ルル「弱気だな・・・打っていいのは負ける覚悟がある者だけだ!

シンジ「名言をいいたいんだね・・・」

ルル「サミー・・・コードギアスR2のパチスロはまだか・・・!