もし、ジャグラーでこのような台があるとします。

①2000G  BB10 RB6 合算1/125
②2000G  BB4 RB9 合算1/153

自分は②を真っ先に選んでしまうんですよね。
てか、ジャグラーを選ぶ際RBしかほとんどみてません。
BB0 RB10でも余裕で打ちます。
まあ、当たり前のことなんですけど。
設定差なんてバケとブドウ確率ぐらいなんですからね。

でも、ビッグがついてきてないと不安になる方もいるでしょう。
確かに、バケ先行台に座って最終的にバケ先行しまくって負け、
ということを経験している方もたくさんいると思います。
自分もその一人です。

とある動画を最近よくみてるんです。
ニコニコ動画にあるジャグラー研究会みたいなやつです。
その動画はジャグラー3000Gまわして設定を当てるという動画です。
簡単に書きますと、設定456はバケが3000Gでもある程度安定しているということです。
(6でもバケ1/300とかありましたが)
でも1とかはバケ1/400とかが多いわけなんですよ。

どういうことかわかりますか?
「バケ先行しすぎて閉店までぶん回したけど負けたわー」
などありますが自信をもってください。
あなたは高設定濃厚をぶん回して負けたわけなんです。
(低設定のバケの神引きもありえますが・・・)
台選びは間違ってなかったわけなんですよ。
そう思ってください、そうしないと次ジャグラーを打つとき
「バケ先行してた台で負けたしな・・・ビッグも見よ」
となり中途半端なバケ確率の台を打ってしまう・・・

負のループに陥るわけなんです。
えらそうに語ってますが、たしかにえらそうです。
宗教じみた演説みたいになりましたが、宗教でもありません。
とにかく!バケをしっかり見ればいつかGOGOランプも
あなたにデレてたくさん輝いてくれるでしょう。
そう思って今日もピエロに金を突っ込む作業をする、ということです。

※GOGOランプを溶かすのは絶対にやめましょう。